メール転載ここから

千葉大学アニメーション研究会様


同人誌を中心とした個人のコンテンツを世界中へ自由に販売できるサイトオープンのご案内です!

みなさんは、ご自分の作品をどのように公開なさっていますか?どのように販売なさっていますか?
ホームページやメルマガで直接ファンとコミュニケーションをとり、そしてみなさんの作品を直接購入なさるという方法で、既にたくさんのファンをおもちの方もいらっしゃるでしょう。
それはそれで続けながら・・・・何かもっと面白いことはないでしょうか。。。。
自分の作品が、世界中どこにいても見ることができて、そして購入できたら楽しいと思いませんか?
私はそれをつくってみました!ただ、心配なことがひとつあります。
それは、不正コピーをされないかという心配です。
ゲームの業界でも不正コピーに悩まされているのが現状ですが、この技術を聞いた時これだと思い、ゲーム業界にも話している最中です。

私は、ブロッコリー(ゲーム業界には26年います、バンプレスト・ジャレコ出身)にいてアクエリアンエイジ、デ・ジ・キャラット等を手がけてきました。
ゲームの開発やキャラクタービジネスをやっていましたが、いつも心配なのは、大切なコンテンツの不正コピーでした。
そんな思いで、コンテンツビジネスに携わっていたところ、ある韓国の技術会社と出会いました。
デジタルコンテンツを配信する際、不正コピー、ハッキングをされないための技術、DRMの特許を保有している会社です。
色々と試した結果、それは大変強固な技術だと判明し、このビジネスを始めることにいたしました。
韓国というとコピー天国というイメージがありますが、今韓国内でも不正コピー撲滅をかなり推進しております。
韓国テルテンは日本にある社団法人コンピューターソフトウェア著作権協会 理事長 辻本 憲三(株式会社カプコン社長)にも日本テルテンと入会しております。
(最初は韓国テルテンが入会、現在は日本テルテンの名で) みなさんが保有なさっている貴重なコンテンツをデジタル化、我々の技術で不正コピーを確実に阻止しながら、みなさんのコンテンツを全国に、ゆくゆくはアジアを中心とした全世界を視野にいれて、販売していくつもりです。
なぜならば、同人誌コミュニティーの方々が創り出すオリジナルな世界観は、大変価値のあるものであり、今後、より多くのファンが、いつでも、どこでも、簡単に、安全に、好きな作品を手に入れることができれば、素敵な作品との出会いは、ますます増えると思うからです。
新人作家やクリエイターの発掘も支援し、同人誌コミュニティーの躍進、世界への認知を目指し、カルチャーの発展に寄与したいと考えています。
今回スタートするポータルサイドのなかに スクールブランドのページを作り全国の大学・専門学校の学生さんの作品を安心して無償でこのサイドに掲載し、DRM(著作権保護)をかけて、不正コピーが出来ないようにして、販売したいと思いますので、是非作品を掲載してください。


●アナログデータしかお持ちでない方は、こちらでデジタル化作業を行います!

●大切なあなたのデータは、弊社技術DRMで、確実に保護します!

 ●そのコンテンツが売れれば、あなたの口座にも売上金額が振り込まれます!>

是非、現在の活動と並行して利用して、ご自分の作品をより多くの人に公開し、そして販売していくための、ひとつのチャネルにしてみてください!
我々の企業の情報は、URL http://www.teruten.jpでご覧になれます。
ご興味のおありになる方、詳細をお知りになりたい方は、下記情報を記入し
Mania_dojin@teruten.jpまで、メールをお送り下さい。折り返し、こちらから詳細情報をお送りいたします。
又ポータルサイドは http://www.openemedia.jp/ です。
・・・・・・・・・・・
>
> ■ お名前
>
> ■ ご住所
>
> ■ お電話番号
>
> ■ 性別
>
> ■ メールアドレス
>
> ■ コンテンツの状況(アナログorデジタル)
>
> ■ コメント(もしおありになれば)
>
> ■■■■■■■ 庄田 隆
> ■■■■■■□ テルテン株式会社
> ■■■■■□□ 〒102-0083
> ■■■■□□□ 東京都千代田区麹町4-4-7麹町デュープレックスビズ9F
> ■■■□□□□ TEL:03-3221-9321
> ■■□□□□□ FAX:03-3221-9324
>



メール転載ここまで


この件につきましては、坂本に質問されても答えようがございません。
参加したい場合はご自分で手続きしてください。